キャリア羅針盤 FAQ
(よくある質問)

ログイン方法、受講方法、回答確認方法を説明いたします。

-->

Q

ログイン方法がわからない

A

ログインID・PWでログインして、ご自身でパスワード変更してご利用ください。
詳細はこちらをご覧ください

Q

パスワードを忘れてしまった

A

ログイン画面にある「パスワードを忘れた方はこちら」から再設定できます。
下記リンクから、再設定してください。

パスワード再設定はこちら>>

Q

IDを忘れてしまった

A

お客様の実務担当者にお問い合わせください。

Q

スマホで「対応端末ではありません。」と表示する場合

A

スマホは、以下の推奨環境をお使いください。
推奨環境はこちら>>
(※推奨環境下のご利用でも、OSとブラウザの組み合わせ、ブラウザの設定状況によっては表示、機能に不具合が起こる可能性がございますのでご了承ください。)

Q

ログイン画面でのエラー

A

ログインIDを忘れた場合、メールアドレスでもログインできます。

エラーメッセージ 対処方法
ログインIDまたはパスワードが一致しません。 ログインIDまたは、メールアドレスがログインができます。ログインIDまたはパスワードに誤りがありますので正しい内容を入力してください。パスワードをお忘れの場合は、「パスワードをお忘れですか?」からリセットしてください。
アカウントが無効化されています。管理者にご確認ください。 受講前か受講期間終了の可能性があります。管理者にお問合せください。
本アカウントはロックされています。パスワードを変更して、ロックを解除してください。 パスワード入力を複数回失敗したため、アカウントがロックされています。
「パスワードをお忘れですか?」からリセットしてください。
同時ログイン設定の制限により、ログインできませんでした。 最終アクセス時刻から一定時間(約1時間)経過すると再アクセス可能です。 ご利用環境の管理者によって、同時ログイン数を制限されています。
既にログインしているブラウザをご利用になるか、ログアウトすることで別ブラウザでログインできます。もしくは、約1時間お待ちいただくとログイン可能です。

 

Q

招待メールが届かない場合

A

・受信したメールが迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。
 件名:「「キャリア羅針盤」eラーニング環境のIDとパスワードについて | 株式会社星和ビジネスリンク」
 差出人:no-reply-lms+user@learningbox.co.jpで送信されてます。迷惑メールフォルダも確認しましょう。
・セキュリティソフトがメールの受信をブロックしている可能性があります。セキュリティソフトの設定を確認してください。

Q

受講方法について

A

下図のように黒いタイトルバーで受講を進めていってください。


Q

受講の進捗や回答を確認したい

A

TOPページの「成績管理」をクリックするか、サイドメニューの「成績を見る」>「自分の成績」をクリックします。
または、成績管理画面の「一覧」タブを開きます。
詳細はこちら>>

星和ビジネスリンクロゴ

運営会社
株式会社星和ビジネスリンク 
お問合せはこちら>>