Q
ログイン方法がわからない
A
登録メールアドレス(またはログインID)・パスワードでログインした後、ご自身でパスワード変更してご利用ください。
詳細はこちら>>
Q
パスワードを忘れてしまった
A
ログイン画面にある「パスワードを忘れた方はこちら」から再設定できます。
下記リンクから、再設定してください。
パスワード再設定はこちら>>
Q
ログインするIDを忘れてしまった
A
各導入企業様の担当部署へお問い合わせください。
Q
スマホで受講した際に「対応端末ではありません。」と表示される
A
スマホは、以下の推奨環境をお使いください。
推奨環境はこちら>>
(※推奨環境下のご利用でも、OSとブラウザの組み合わせ、ブラウザの設定状況によっては表示、機能に不具合が起こる可能性がございますのでご了承ください。)
Q
ログイン画面でエラーメッセージが表示される
A
ログインはIDやメールアドレスでもできます。
以下の内容をご確認ください
| エラーメッセージ | 対処方法 |
| ログインIDまたはパスワードが一致しません。 | ログインIDまたはパスワードに誤りがありますので正しい内容を入力してください。パスワードをお忘れの場合は、「パスワードをお忘れですか?」からリセットしてください。 |
| アカウントが無効化されています。管理者にご確認ください。 | 受講期間の開始前もしくは期間終了の可能性があります。 各導入企業の担当部署へお問合せください。 |
| 本アカウントはロックされています。パスワードを変更して、ロックを解除してください。 | パスワード入力を複数回失敗したため、アカウントがロックされています。 「パスワードをお忘れですか?」から一度、パスワードをリセットしてから、新しいパスワードでログインを試してみてください。 |
| 同時ログイン設定の制限により、ログインできませんでした。 最終アクセス時刻から一定時間(約1時間)経過すると再アクセス可能です。 | ご利用環境の管理者によって、同時ログイン数を制限されています。 既にログインしているブラウザをご利用になるか、ログアウトすることで別ブラウザでログインできます。もしくは、約1時間お待ちいただくとログイン可能です。 |
Q
招待メールが届かない
A
・受信したメールが迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。
件名:「「キャリア羅針盤」eラーニング環境のIDとパスワードについて | 株式会社星和ビジネスリンク」
差出人:no-reply-lms+user@learningbox.co.jpで送信されてます。迷惑メールフォルダも確認しましょう。
・セキュリティソフトがメールの受信をブロックしている可能性があります。セキュリティソフトの設定を確認してください。
Q
受講方法を教えてほしい
A
下図のように黒いタイトルバーで受講を進めていってください。
Q
受講の進捗や回答を確認したい
A
TOPページの「成績管理」をクリックするか、サイドメニューの「成績を見る」>「自分の成績」をクリックします。
または、成績管理画面の「一覧」タブを開きます。
詳細はこちら>>
