Q
ログイン方法がわからない
A
ログインID・PWでログインして、ご自身でパスワード変更してご利用ください。
詳細はこちらをご覧ください
Q
パスワードを忘れてしまった
A
ログイン画面にある「パスワードを忘れた方はこちら」から再設定できます。
下記リンクから、再設定してください。
パスワード再設定はこちら>>
Q
IDを忘れてしまった
A
お客様の実務担当者にお問い合わせください。
Q
スマホで「対応端末ではありません。」と表示する場合
A
スマホは、以下の推奨環境をお使いください。
推奨環境はこちら>>
(※推奨環境下のご利用でも、OSとブラウザの組み合わせ、ブラウザの設定状況によっては表示、機能に不具合が起こる可能性がございますのでご了承ください。)
Q
ログイン画面でのエラー
A
ログインIDを忘れた場合、メールアドレスでもログインできます。
エラーメッセージ | 対処方法 |
ログインIDまたはパスワードが一致しません。 | ログインIDまたは、メールアドレスがログインができます。ログインIDまたはパスワードに誤りがありますので正しい内容を入力してください。パスワードをお忘れの場合は、「パスワードをお忘れですか?」からリセットしてください。 |
アカウントが無効化されています。管理者にご確認ください。 | 受講前か受講期間終了の可能性があります。管理者にお問合せください。 |
本アカウントはロックされています。パスワードを変更して、ロックを解除してください。 | パスワード入力を複数回失敗したため、アカウントがロックされています。 「パスワードをお忘れですか?」からリセットしてください。 |
同時ログイン設定の制限により、ログインできませんでした。 最終アクセス時刻から一定時間(約1時間)経過すると再アクセス可能です。 | ご利用環境の管理者によって、同時ログイン数を制限されています。 既にログインしているブラウザをご利用になるか、ログアウトすることで別ブラウザでログインできます。もしくは、約1時間お待ちいただくとログイン可能です。 |
Q
招待メールが届かない場合
A
・受信したメールが迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。
件名:「「キャリア羅針盤」eラーニング環境のIDとパスワードについて | 株式会社星和ビジネスリンク」
差出人:no-reply-lms+user@learningbox.co.jpで送信されてます。迷惑メールフォルダも確認しましょう。
・セキュリティソフトがメールの受信をブロックしている可能性があります。セキュリティソフトの設定を確認してください。
Q
受講方法について
A
下図のように黒いタイトルバーで受講を進めていってください。
Q
受講の進捗や回答を確認したい
A
TOPページの「成績管理」をクリックするか、サイドメニューの「成績を見る」>「自分の成績」をクリックします。
または、成績管理画面の「一覧」タブを開きます。
詳細はこちら>>